山形の銀山温泉で眺めの良い「おすすめカフェTOP3!」を調査!

山形の銀山温泉で眺めの良い「おすすめカフェTOP3!」を調査!

銀山温泉って休憩できるようなカフェってあるの?

観光で銀座温泉に行かれる方で、そのような心配をする人がいるはず。

そう思い、今回私が銀山温泉に直接行き調べてきました!

ただの喫茶店では面白くない、そうだ!「眺めの良いカフェ」を探そうと銀山温泉を歩き回りました!

休憩といえどどうせカフェに行くなら、景色が良くてインスタ映えしそうな喫茶店がいいですよね。

そういう事で、個人的な見解で「銀山温泉で眺めの良いカフェTOP3」を発表します。

これから銀山温泉へ観光に行かれる方、是非とも旅行計画の参考にして見てください。

最後に、それ以外にも魅力的な銀山温泉のカフェも紹介するのでお楽しみに!

個人的!山形の銀山温泉で眺めのいいカフェTOP3!実際に行って見た

銀山温泉には複数休憩スポットとしてカフェがありますが、どうせ行くなら「眺めの良い」喫茶店が良いですよね?

銀山温泉にあるカフェはどこも魅力的なのですが、「眺め」重視した喫茶店はある程度絞ることができます。

そこで個人的な感想になりますが、実際に山形県銀山温泉に行って見て「オススメ眺めの良いカフェTOP3」をご紹介します。

個人的!眺めの良い銀山温泉のカフェ1位「伊豆の華」

最初に紹介するのは、銀山温泉に入って数分と比較的すぐ見つけることができる「伊豆の華」になります。

場所は下の地図のようになります。

銀山温泉のカフェ伊豆の華

銀山温泉のカフェ伊豆の華銀山温泉のカフェ伊豆の華

ご飯どころでもありますが、喫茶店としての時間帯は上の写真を見るとわかる通り、「15:00~17:30」と意外と短い期間になるので注意が必要ですね。

気になるのは実際のカフェからの景色ですよね!

私が実際にカフェ伊豆の華に行った時の写真を載せますね。

銀山温泉カフェの伊豆の華銀山温泉カフェの伊豆の華

どうですか。見事に銀山温泉を一望することができます。

温泉街を歩いている人たちを眺めながら、疲れた体をカフェで休める。

インスタ映えしそうなスポットでもあるので、カフェ時間帯を狙って行って見るのをオススメします!

カフェのメニューは次のようになりますが、公式ホームページでチェックもしておいてください。

私は昼食どきに行ったので、カフェの時間帯を体験していませんが、早めに行くことをオススメします。

なぜなら、昼時12時になるとほぼ満席状態になる程人気っぷりでした!

私は11時くらいに伊豆の華に入店しましたが、あっという間に満席に((((; ゚Д゚)))ガクブル

15:00からカフェの時間帯になるので、混雑を避けたいのであればその時間ぴったりくらいに行くことをオススメ!

特に女性をデートで誘う男性諸君は、女性を待たせないためにも早めの行動を心がけてくださいw

個人的!眺めの良い銀山温泉のカフェ2位「クリエ」

私が実際に銀山温泉でカフェをはしごしましたが、その中でも「クリエ」は眺めも味も素敵でした!

詳細な場所は下の地図を参照してください。

銀山温泉のクリエ地図

銀山温泉の眺めなら「伊豆の華」が一番だと思いますが、喫茶店としての質と眺めを合わせると「クリエ」の方が個人的には好きです。

銀山温泉カフェクリエ銀山温泉カフェクリエ銀山温泉カフェクリエ銀山温泉カフェクリエ

伊豆の華とは違い、完全に「カフェ」として営業しているので、どんな時間帯に入店してもカフェを楽しむことができちゃいます。

私が行った時は、比較的お客さんの出入りが多かったので、2階の窓際席を確保することができました!

銀山温泉に訪れた際に、一度顔を出して見て混んでそうなら帰りによるなんてのも良いかもしれません。

下の写真は、私が実際にクエリに行った際に頼んだ「チーズケーキ」と「コーヒー」になります。

どちらもすんごく美味しかった!!!

公式ホームページを探しましたが、残念ながら「クエリ」さんはホームページを持っていなく、気になる方は食べログを見てもらうと良いでしょう。

個人的!眺めの良い銀山温泉のカフェ3位「はいからさん通り」

最後に紹介するのは、銀山温泉のもっとも奥へ行くと存在するカフェ「はいからさん通り」になります。

こちらは以前の記事「銀山温泉の絶品グルメ、辛さ控えめ「はいからさんのカレーパン」」で紹介しました。

カレーパンも有名なのですが、カフェとしても営業をしているんです。

実は私、はいからさん通りにカフェとして行った事がありません。

だけど今回ご紹介したのは、「眺めを楽しめるカフェ」だからです!

この写真のように、はいからさん通りの2階もカフェとなっているので、銀山温泉を見渡す事ができます。

カレーパンが有名になりすぎて、カフェとしての存在感が薄いはいからさん通りですが、穴場スポットではあるので是非行って見てはいかがでしょうか!?

行って見たい!それ以外の銀山温泉カフェまとめ

最後になりますが、先ほど紹介したカフェは、銀山温泉の中でも「眺め」に特化した喫茶店です。

もちろんそれ以外にも銀山温泉には、複数のカフェが点在しているので、それを少し紹介したいと思います。

まだ、私も行った事がないので是非とも次の機会にお邪魔したいと思います。

貸衣装屋さんと併設されたカフェ「あいらすげーな」

観光スポットの銀山温泉がカップルにオススメな5つの理由」でも紹介をしましたが、「あいらすげーな」というお店はカフェも行っております。

銀山温泉の入り口にあるので、帰り際立ち寄る休憩スポットとして人気のあるカフェになります。

2階建ではないので、上からの景色を見る事ができませんが。銀山温泉の入り口を独占できる位置にあるので、違った景色を堪能する事ができます。

銀山温泉観光の最後の締めくくりに、是非とも活用すると余韻に浸る事ができ思い出深い旅となる事でしょう。

もちろん貸衣装屋さんとしてもやっているので、大正時代の雰囲気を体感しながらも一興かと!

知る人ぞ知る隠れスポットカリーカフェの「スワローネ」

これは私も知らなかったのですが、カリー屋さんとカフェを経営している「スワローネ」が隠れた穴場になっているよう。

メインはカレーですが、カフェとしてもやっているそうですね。

メインはカレーで、食後のコーヒーとしてカフェを楽しむのが良いかもしれません。

これは私も知らなかったので、是非とも次の機会に行って見たいと思います。

追伸

銀山温泉には「温泉」や「グルメ」そして「大自然」がありますが、休憩として「カフェ」も押さえておきたいところ。

アクティブに動き回るのもいいですが、カフェで一息ついて周りの景色を見ると、また違った銀山温泉が見えてくると思います。

川の流れを聴きながら、自分だけの落ち着いた時間を作って見てはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました