銀山温泉の絶品グルメ、辛さ控えめ「はいからさんのカレーパン」

銀山温泉の絶品グルメ、辛さ控えめ「はいからさんのカレーパン」

銀山温泉に旅行へ行ったら、「温泉」「自然」そして「大正ロマン溢れる雰囲気」を楽しむのが鉄板ですが、「グルメ」も欠かすことができないですね。

その時、雑誌等でよく取り上げられるのは「銀山温泉のカレーパン」!

実際に私も銀山温泉に行った時に、銀山温泉の店員さん等にオススメを聞いても、「はいからさんのカレーパン」がオススメと口を揃えて言われました。

雑誌等でいくら良いことを書いて合っても、実際に「銀山温泉のカレーパン」はどうなのかと疑問に思う人もいるはず

そこで山形県に在している私が、実際に銀山温泉へ出かけけて「はいからさんのカレーパン」を食べてきました。

その時の感想や「はいからさんの営業時間等」をまとめましたので、是非とも銀山温泉への旅行の参考にして見てください!

銀山温泉の絶品グルメ、辛さ控えめ「はいからさんのカレーパン」

銀山温泉で有名なカレーパン屋さんは「はいからさん」になります。

銀山温泉の人に聞いても、最初に出てくるのが「はいからさんのカレーパン」が多かったです!

実際に私も銀山温泉に行くときに毎回必ず購入をしているくらい好きです(o^ω^o)

銀山温泉のはいからさんカレーパン銀山温泉のはいからさんカレーパン

当然食べ物なので好みが分かれますが、私は次の理由で「はいからさんのカレーパン」が好きです。

  • 辛くない
  • 油の主張が激しくない
  • カレーが多い
  • 熱々ではない

こう行った理由で、ここのカレーパンが大好きです。

人によって好みは分かれますが、カレーパンに上記の内容を求める人なら美味しくいただけると思います。

ただ、一つ難点をあげるとしたら「冷めている」ことが多いです。

「俺は出来立てホヤホヤのカレーパンしか食べれない!!!!」

こんな人には、「はいからさんのカレーパン」はあまりオススメできませんね。

ただ、大自然の空気に触れながら食べるカレーパンは、冷えてようが暖かろうがそれだけで美味しいスパイスになります。

私は「はいからさんのカレーパン」と下の写真のような風景を見ながら食べるひと時が、非常に贅沢な時間だと考えています。

共感できる人は是非とも、銀山温泉にお越しの際は「はいからさんのカレーパン」を食して見てはいかがでしょうか?

銀山温泉のはいからさんの風景銀山温泉のはいからさんカレーパン

銀山温泉「はいからさんカレーパン」の場所

「はいからさん」の店は正直迷うことなく発見できます。

なぜなら、銀山温泉は一直線の道しかないので、必ず「はいからさん」の店を通るからです。

しかし、どうしても心配な人向けに場所をご説明させていただきます。

銀山温泉の地図

銀山温泉に来た旅行客は地図下の入り口から必ず入ります。

あとは道なりに沿って川を登っていくと、目的地の「はいからさん」があるので安心して進んでください。

銀山温泉の入り口と、はいからさんのお店の写真を下に載せましたので、参考にしてください。

銀山温泉「はいからさんカレーパン」の販売営業時間

銀山温泉でカレーパンを販売している「はいからさん」の営業時間は次のようになります。

  • AM9:00~PM6:00 

結構遅くまでやっていることにびっくりですね。

私が「はいからさん」の店員さんに聞いたところ、営業時間は遅くまでやっているけど、カレーパンは観光シーズンで「すぐ売り切れ」ることもあるそうです。

特に「ゴールデンウィーク」や「夏休み」「紅葉シーズン」や「冬」等の観光シーズンでは、早い時で午前中で無くなることもあるそう。

ただ、「観光シーズンではない」もしくは「平日」に行けば、営業時間内であれば「売り切れる」ことはないそうなので安心してください。

もし皆様が観光シーズンに銀山温泉に観光で行く際は、なるべく早めに「はいからさんのカレーパン」を食べることをオススメします。

そうでないオフシーズンに銀山温泉に行くのならば、焦ることはないので最後にカレーパンを買いに行っても問題ないです!

銀山温泉「はいからさんカレーパン」 の値段

気になるのは「ハイカラさんのカレーパンの値段」ですよね!

先に答えを言うと、

  • カレーパン1個210円

になります。

ちなみに購入するときは、下の写真の店内に入るか、店の右側に設置されている窓口から購入することが可能です!

銀山温泉のはいからさん銀座温泉のはいからさん

「はいからさんのカレーパン」は値段的に観光地ということもあり妥当なラインかと思います。

もしカップルや家族等で行くのならば、2人で半分にするもありかなと?

おやつ感覚で食べるのであれば、女性なら半分でも十分かもしれませんね。

「はいからさんのカレーパン」は、ネット販売も行なっており、下のリンクから購入することができるので、興味がある人は是非ご覧ください。

→はいからさんのカレーパン通販ページ

追伸

銀山温泉「はいからさんのカレーパン」は冷めてても美味しいのですが、家に持ち帰り電子レンジでチンをして熱々でも美味しく食べることが可能です。

熱々のジューシーなカレーパンがたべたい人は、是非そのような使い方も試して見てください!

大正ロマン溢れる情緒ある風景を見ながら、是非ともカレーパン片手に楽しんで見てはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました