一銭でも安く!銀山温泉で無料駐車場を使いたい旅行者の方必見!

銀山温泉

山形県の尾花沢市にある銀山温泉に観光に行きたい!

でも無料の駐車場ってあるのかな?

こんな疑問をお持ちの方が多いことでしょう。

結論から言うと、銀山温泉に無料の駐車場は有ります

ただし、1箇所しかないので、そこを過ぎると駐車場は有りません。

あるにはあるのですが、全て「ホテルや旅館」関係の駐車場になるので、一般観光客はとめられない。

しかも、「無料駐車場の位置がわからず」に進んで行ってしまうと運転が苦手にな人は「悲惨」な目に合います。

そこで今回この記事では、「銀山温泉で無料駐車場を使いたい旅行者の方へ」として、「銀山温泉の無料駐車場の位置」をご紹介。

実際に私が銀山温泉へ行った時の写真を交えて紹介するので、リアルな情報をお伝えして行きます。

⬇️⬇️ブログ主「テンテン」の新着動画⬇️⬇️
コロナのため東北・山形の観光地が打撃を…何かできることはと考えた企画です!
少しでも東北、山形を元気にしたいと言う方、是非ご協力を!

銀山温泉で無料駐車場を使いたい旅行者の方へ

銀山温泉の無料駐車場はちょっとわかりづらい」です!

ちょっと看板を見落とすと、あっという間に無料駐車場を過ぎてしまい、銀山温泉へ直行してしまいます。

そうなったら、なかなかUターンすることができずに、運転が苦手な人は四苦八苦すること間違いありません。

そのため、銀山温泉へ行こうと考えている人は、必ず無料駐車場の位置を頭に叩き込んでから行かないと、後々恥ずかしい目に会うので覚悟してください。

そうならないために今回は、私が実際に銀山温泉へ行った時の体験も踏まえて「銀山温泉の無料駐車場」の位置をわかりやすく解説します。

銀山温泉周辺は道が狭くなるところもあるので、運転が苦手な人は必ず場所の確認を。

後半にはどうして銀山温泉の無料駐車場の位置を把握しないと、「恥ずかしい目にあう」かもお話するので楽しみにしててください。

それでは次の項目では、「無料駐車場の位置」を確認していきます。

銀山温泉の無料駐車場は「右側」に有り

銀山温泉無料駐車場の航空写真

銀山温泉の位置と「無料駐車場の場所」を、航空マップで見て見ましょう。

「メインの駐車場」と書かれているところが、「銀山温泉無料駐車場」になります。

通常、よっぽど変わった道を通らない限り、上の写真の左から銀山温泉へいきます。

つまり、銀山温泉へ向かって運転しているときに、「右側」に無料駐車場が見えてくるってこと。

なお、「サブの無料駐車場」は観光シーズン等の混み合う時に使われ、あまり観光客がこないシーズンは締まっておるので、通常は「メインの無料駐車場」を使いましょう。

銀山温泉の無料駐車場はここしかないので、「他の駐車場」はホテルや旅館関係なので、無断で止めると怒られるので注意

銀山温泉無料駐車場の実際の写真

ぶっちゃけ、航空写真ではなんとなく場所の把握ができると思いますが、目印になるものがわからないですよね?

そこで私が実際に銀山温泉へ行った時に撮影した写真を元にお話をしたいと思います。

左の写真は「メインの無料駐車場」です。

一応看板が立っていますが、わかりづらいですよね〜。

これに気づかずに先に進んでしまうと….。

そして右の駐車場が「サブの無料駐車場」です。

私は「メインの無料駐車場」が一杯だったので、こちらに誘導されました。

どちらも銀山温泉からは距離的にほぼ変わらないので、どちらに止めてもよさそう。

下の動画では、「サブの無料駐車場」ですが、銀山温泉へ行った時の車載動画を掲載しているので、是非とも参考にして見てください。

銀山温泉無料駐車場を過ぎると「こんな悲惨な目に」

最後に銀山温泉の無料駐車場を過ぎると、こんな悲惨な目にあうことを話します。

私は一回これで痛い目を見たので、この記事を見ている皆さんは同じことしないでくださいね!

結論から言うと、銀山温泉の無料駐車場を過ぎてしまうと、最後は「行き止まり」になります。

そう、つまりこの先行っても「抜け道」が全くないのです。

それでは下の航空写真を見てください。

銀山温泉の行き止まり

こんな感じで行き止まりにぶち当たります!

さぁ、この地図を見てわかると思いますが、

Uターンするスペースがほとんどないのです!!!

しかもこの道、ギリギリ車が2台通れるくらいのスペースしかないので、運転が苦手な人にはまさに苦痛でしかない。

これらの理由もあって、銀山温泉の無料駐車場を過ぎてしまってはいけないのです。

ご理解いただけましたか?

ちなみに実際の写真は下になります。

銀山温泉の行き止まり

私が銀山温泉に行った時も、数台駐車場がわからずに「行き止まり」まで行ってましたが、数十分立ち往生してましたね…。

こうなりたくないのならば、あらかじめ銀山温泉の無料駐車場の位置は把握して置いてください!

銀山温泉の最終Uターン場所

どうしても銀山温泉の無料駐車場を過ぎて締まった人向けに、最終のUターン場所があります。

それは「旅館 銀山荘」の駐車場です。

本来は無断で入るのはよろしくありませんが、Uターンくらいなら大丈夫でしょう。

銀山荘は非常にわかりやすい位置にあり、看板も目立つので見落とすことはありえません。

銀山温泉の銀山荘

駐車場で一旦Uターンさせてもらい、再び銀山温泉の無料駐車場を目指す方がいいでしょう。

下に「無料駐車場」と「銀山荘」の位置関係も載せておきましたので、Uターン場所は覚えておいてください。

銀山荘の航空写真

追伸

銀山温泉は観光スポットとしては、山形県内でも屈指の景観と温泉を扱っています。

しかし、山形県内の観光スポットの中では、道も狭く無料駐車場を過ぎると、運転が苦手な人にとっては苦痛でしかありません。

事前の下調べをしっかり行い、スマートな観光をするためにも「銀山温泉の無料駐車場の位置」は今一度把握して置いてください。

それと、観光客がたくさん歩いているので、通行人にはくれぐれも注意して安全運転を心がけてくださいね。

それでは銀山温泉へ良い旅を!!

 

また、銀山温泉だけではなく、山形県の観光スポットで調査し欲しいことがあれば、コメントにガンガンご要望書き込んでください

 

⇩⇩テンテンのTwitterはこちら⇩⇩

下の内容はAI人工知能によるあなたにとって、今最適の情報をまとめた広告記事になるので、今後の生活に役に立ててください!



コメント

タイトルとURLをコピーしました