2019年最新版!銀山温泉の宿「昭和館」の料金や口コミ情報まとめ

銀山温泉

銀山温泉の宿「昭和館」ってどうなの?

どうせ旅行で宿に泊まるのならば、良い所に泊まりたいですよね。

「良い宿」というものは自分が何に重点を置いているかで決まります。

他の人が良い宿と言っても、それ以外の人には当てはまらないかも知れない。

そのため今回この記事では、銀山温泉の宿「昭和館」料金と口コミ情報から、本当にあなたに適している宿か判断してもらう材料としてまとめました。

銀山温泉で宿泊を考えている、そして昭和館を候補に入れている人は是非とも参考にして見てください。

2019年最新版!銀山温泉の宿「昭和館」の料金や口コミ情報

銀山温泉には色々と宿泊施設があるのですが、その中でも「昭和館」が気になる人も多いはず。

ということでこの項目では、昭和館の料金や口コミについてまとめました。

是非、銀山温泉の宿探しの参考にして見てください。

銀山温泉の宿「昭和館」の宿泊料金について

昭和館の宿泊料金については、お世辞にも安いものではありません。

まぁ銀山温泉の宿自体が安い料金ではないので、選ばれた高所得の人しか泊まれないイメージですね。

ただ、「期間」や「宿泊プラン」によっては、比較的庶民でも手の届く料金になるので、狙い目はあります!

まず、昭和館公式ホームページで掲載している料金プランを見ましょう。

銀山温泉昭和館の宿泊料金

どうですか!

普通に一泊二食付きなら20,000円近くになる高級旅館になります。

あ!もちろんこれは1人の宿泊料金になるので注意!

昭和館で宿泊しようと考えている人に注意して欲しいのは、

  • 必ず2人以上で宿泊しないと予約できない
  • 土日祝日は20,000円近い宿泊料になる
  • この料金は目安で時期により変わる
  • 山側と川側で料金が違う

このような点です。

結論から言うと、上記の料金プランはほとんど信用なりません!

昭和館の予約フォームに飛んでみると、次のような料金プランを提示されました。

え!12,000円から泊まれるじゃん!

ちょっと待ってください!これはあくまでも最安値!ちゃんとカラクリがあるんです。

それは最安値の、一番上のプラン(山側12畳和室)を選んで見ますね。

ちょい待ち!

12,000円なんてどこにもないじゃん。

そう、「二人で昭和館」に宿泊する場合は「最安値でも平日の16,200円」しかないんですね。

じゃあ12,000円の宿泊がどこに行ったのかと言うと次の写真を見てください。

はい出てきました12,000円のプラン!

そう、昭和館で最安値に宿泊するための条件は、

  • 平日を宿泊日に設定
  • 宿泊人数を4人以上に選択

これをしないと、昭和館では最安値で宿泊することができません。

ちなみに宿泊人数を5人以上にしても、宿泊料金は変わりませんでした。

ちなみに一つ下のプラン(山側6畳和室2名)の場合、2名しか宿泊することができませんが最初から一人12,000円で宿泊することができます。

完全に2人で宿泊するのであれば、平日限定で12,000円で宿泊が可能ですが、3人になると一番高くなっちゃいますね。

平日じゃなくても日曜であれば、繁忙期じゃなければ12,000円で昭和館に宿泊可能ですが、大抵のサラリーマン等は翌日仕事だと思うのでちょっときついですね。

銀山温泉の宿「昭和館」の口コミ情報について

銀山温泉で宿泊を考えている人が一番気になるのは、「口コミ情報」ではないですか?

いかに綺麗な宿であっても、実際に行った人の口コミが低評価であれば行くのをためらいますね。

そこで、2019年に投稿された口コミの中で、気になるものをまとめましたので是非とも銀山温泉の宿「昭和館」を選ぶかどうかの参考にして見てください。

昭和館の雰囲気について口コミ

昭和館の雰囲気の口コミです。

今は無き古き良きの日本文化を残したい宿なんだなと感じた。

この口コミからわかることは、最近のモダンな感じではなく、昔の日本文化を残したい宿なんだと感じたようです。

つまり、近代風なサービスや料理ではなく、銀山温泉の昔ながらの料理やサービスを提供したいと考えている伝統を重んじた宿が昭和館。

最近の流行りの宿のような所に宿泊したい人は向きませんが、昔ながらの伝統的日本宿に泊まりたいのであれば、昭和館は非常にオススメと言えます。

昭和館の部屋について口コミ

昭和館の部屋選びの口コミです。

昭和館の部屋取るなら絶対に川側がいいです。夜になるとライトアップされた銀山温泉を眺められるのでオススメ。

昭和館には「川側」と「山側」の客室を選択することができます。

川側の方が山側に比べて数千円高くなりますが、それだけ景色がいいということ。

どうせ銀山温泉に来たのであれば、風景を楽しみたいものです。

少し奮発すれば最高の眺めを手に入れることができるので、川側の昭和館がオススメですね。

昭和館のスタッフについて口コミ

昭和館で働くスタッフについての口コミです。

非常に丁寧な対応をいただきました。快適に宿生活堪能できました。

昭和館のスタッフ対応は問題なく、むしろ好印象を持たれる方が多いようですね。

さすが、銀山温泉の高級宿と言ったところでしょうか。

もちろん万人が好印象を受けているとも限りませんが、口コミの中では宿スタッフの対応に不快感を表したコメントはなかったですね。

昭和館の温泉について口コミ

まずは口コミ内容から見て見ましょう。

温泉の眺めはよかったのですが、温泉が小さくてちょっと残念でした。

この口コミなのですが、「温泉が狭い」と言うことで残念なようですね。

ただ、眺めは良いみたいなので、小さい温泉でも良いひとは問題ないかもしれません。

公式ホームページではこのようになっています。

個人的にはこれくらいの温泉で十分堪能できますが、大きな温泉に浸かりたい場合は昭和館はオススメできませんね。

昭和館の専用駐車場について口コミ

口コミの内容は、

専用駐車場が無いので共同の駐車場を使わないといけない。

銀山温泉の宿泊宿なのに専用駐車場が無いのはちょっと痛いですね。

ただ共同駐車場があり、連絡をすれば送迎もしてくれるので、個人的にはあまり不便さは感じません。

ただ、共同駐車場が混雑するときは、車を止めるのに苦労するのでそれはちょっとストレスですね。

専用駐車場の有無は、人によって重要度が変わるので昭和館を選ぶ判断材料にしてください。

追伸

銀山温泉には色々な宿がありますが、その中でも昭和館んは「伝統」を重んじている印象が強いです。

内装は近代風ではなく昔ながらの建物というレトロな感じなので、モダンな作りを望んでいる人には向きません。

しかし、銀山温泉にレトロな雰囲気を求めて来た人には向いている宿といえます。

是非とも今回の記事を、銀山温泉での宿選びの参考にして見てください。

 

また、銀山温泉だけではなく、山形県の観光スポットで調査し欲しいことがあれば、コメントにガンガンご要望書き込んでください

下の内容はAI人工知能によるあなたにとって、今最適の情報をまとめた広告記事になるので、今後の生活に役に立ててください!



コメント

タイトルとURLをコピーしました